よくあるご質問
以下のご質問で解決しない場合は
こちらにお問い合わせください
-
温め直し方法を知りたい。
-
■電子レンジの場合
ラップはせずに、オリジナルチキン1個につき500Wで30秒~1分(1000Wの場合は20~40秒)加熱する。
■オーブントースターの場合
アルミホイルに包み、180~200℃で5~8分加熱する。
-
部位(パーツ)の指定はできますか?
-
5つの部位にはそれぞれのおいしさや特長があり、部位ごとのおいしさを楽しんでいただきたく、部位の指定につきましては原則お断り申し上げております。
なお、お客さまに公平に商品をご提供できるよう、組み合わせを決めさせていただいております。
-
サイ(腰)にある黒いものは何? 食べても大丈夫?
-
安心してお召し上がりいただけます。
背骨の内側についているものは肝や砂肝と同様の内臓(腎臓)です。安心してお召し上がりください。
-
キール(胸)にある白くて細いものは何? 食べても大丈夫?
-
歯が弱い方は、注意してお召し上がりください。
軟骨に沿って筋があり、お召し上がりの際にはがれる場合があります。軟骨と同様に、安心してお召し上がりいただけます。
なお、軟骨はコリコリとした食感がありますので、歯の弱い方は注意してお召し上がりください。
-
タイ産チキンを導入した理由は?
-
日本国内での鳥インフルエンザの発生件数が急増している昨今の状況を鑑み、供給産地の多様化を図ることが目的です。
-
タイ産で安全なのか?
-
導入されるタイ産チキンは、機器や設備はもちろん、従業員の管理や危機対応に至るまで国内産チキンと同様の品質管理を行っております。
-
どの原料でタイ産を使用するのか?
-
2023年7月より『期間限定チキン』の一部店舗販売分にタイ産チキン原料を使用しております。今後もオリジナルチキン以外の一部の商品で、タイ産チキンの使用を継続することを予定しております。 なお、オリジナルチキンは、引き続きすべて国内産チキンを提供してまいります。
-
国内産チキンと違う点があるのか?
-
ございません。全て同じ基準・方法で生産しお客さまにお届けしています。
今後も「安全・安心」を担保し、お客さまにおいしく安心してお召し上がりいただけるチキンを提供できるよう努めてまいります。
-
KFCカードはどこで購入できますか?
-
全国のKFC店舗(一部店舗を除く)でお買い求めいただけます。
競技場や競馬場内の店舗などを除き、全国のKFC店舗でお買い求めいただけます。
店舗の在庫状況にもよりますので、事前に店舗までお問い合わせください。
-
KFCカードをアプリに連携する方法が知りたい。
-
KFCアプリから連携が可能です。
1.KFCアプリを開き、左上の横3本のラインをタップする
2.KFCカードをタップする
3.お手持ちのKFCカード裏面のカード番号(ID)とPIN番号を入力し、連携ボタンをタップする
※他にお持ちのアカウントでログインしてしまった場合、KFCカード連携が外れる場合がございます。連携後もカードは破棄せず保管ください。
-
KFCカードに有効期限はありますか?
-
最後の入金やお買いものから2年間有効です。
入金やお買いもの、払い戻しなどが2年間ないと、ご使用いただけなくなります。
残高をほかのKFCカードに移行して残高が0円になった場合、次の入金から2年間が有効期限となります。
-
KFCカードの有効期限を確認したい。
-
KFCカードご利用後のレシートか、マイページにてご確認いただけます。
■マイページへのアクセスと確認方法
1.こちらからマイページにアクセスする
2.カード番号とPIN番号を入力し、ログインボタンをクリックする
3.残高照会をクリックする
-
KFCカードのバリュー残高を確認したい。
-
マイページにてご確認いただけます。
■マイページへのアクセスと確認方法
1.こちらからマイページにアクセスする
2.カード番号とPIN番号を入力し、ログインボタンをクリックする
3.残高照会をクリックする
-
KFCカードの利用履歴を確認したい。
-
マイページにて、直近6カ月(最大300件)分をご確認いただけます。
■マイページへのアクセスと確認方法
1.こちらからマイページにアクセスする
2.カード番号とPIN番号を入力し、ログインボタンをクリックする
3.残高照会をクリックすると、利用日時、ご入金額、ご利用額がご確認いただけます
-
ジェフグルメカードは、お釣りは出ますか?
-
お釣りは出ます。
-
ジェフグルメカードで支払いをした場合、Pontaポイント/楽天ポイントカードはつきますか?
-
Pontaポイントまたは楽天ポイントカードのポイントがつきます。
-
ジェフグルメカードは店舗 、デリバリーどちらでも使えますか?
-
ジェフグルメカード取扱店舗であれば、店頭・デリバリーどちらでもお使いいただけます。
ご注文時に、ジェフグルメカードをお使いになる旨、従業員にお知らせください。
グルメカードの取り扱いはこちらから、ご利用予定店舗の店舗詳細にてご確認いただけます。
-
チキンマイルって何ですか? 何に使えますか?
-
ご来店やお買い上げごとに貯まるポイントです。ポイント数に応じて、お得なクーポンが配信されます。
お会計時にレジにて会員証画面を提示いただくと、お買い上げ金額250円ごとに100チキンマイル貯まります。1日1回に限り、ご来店マイルとして100チキンマイルも追加で貯まります(お買い上げいただいた場合のみ)。
ポイントに応じたステージが5つあり、それぞれのステージに到達するとステージ限定のクーポンが配信されます。ステージは、最初のチキンマイル取得日を起点として、1年ごとにリセットされます。
※チキンマイルで商品を購入することはできません。
※レジにてお会計前に会員証を提示されない場合は、チキンマイルは付与されません。
-
累計チキンマイルが貯まると、何か特典があるのですか?
-
累計10,000チキンマイル貯まる毎に、特別クーポンが配信されます。
累計10,000チキンマイル貯まる毎に、「オリジナルチキン」2ピースを310円でお買い求めいただける「10,000チキンマイル達成特典」クーポンが配信されます。
※毎月末時点の「累計チキンマイル」を基準とし、対象のお客さまには翌月11日に特別クーポンを配信します。10,000チキンマイル毎のクーポン配信は、1回のみです。
※特別クーポンは、配信された月の11~21日の11日間のみご利用いただけます。
※クリスマス期間などは有効期間が変更になる場合がございます。お知らせにてご案内いたします。
-
「10,000チキンマイル達成特典」クーポンが、未使用にも関わらず表示されなくなりました。
-
「10,000チキンマイル達成特典」クーポンは、配信された月の11~21日の11日間のみ有効です。
配信された月の11~21日の11日間のみ有効で、期日を過ぎると表示されなくなります。再発行することはできません。
※クリスマス期間などは有効期間が変更になる場合がございます。お知らせにてご案内いたします。
-
「10,000チキンマイル達成特典」クーポンの「確定」を押しましたが、取り消したい。後日使うことはできますか?
-
「10,000チキンマイル達成特典」クーポンは「確定」を押してから1時間のみ有効です。
「確定」は取り消すことができません。「確定」を押すとバーコード付きクーポンが画面下に表示されてカウントダウンが始まり、1時間経過するとクーポンはお使いいただけなくなります。また、再発行することはできませんのでご注意ください。
-
アプリのステージは、どのタイミングでリセットされますか?
-
最初のチキンマイル取得日から起算して、1年ごとにリセットされます。
1年ごとにステージはリセットされ、レギュラーステージからのスタートになります。リセットのタイミングで、更新のお礼に300チキンマイルをプレゼントします。
-
支払い時にアプリを提示しましたが、マイルはいつ付与されますか?
-
お買い上げの翌日以降に加算されます。
-
他社ポイント(Pontaポイント/楽天ポイントカード)に関して
-
■他社ポイント(Pontaポイント/楽天ポイントカード)付与対象金額
200円(税抜)ごとに1ポイント
※Pontaポイントと楽天ポイントカードとの併用はできません。
■Pontaポイント付与対象決済手段
現金決済・クレジット・電子マネー・コード決済・KFCカード(KFCの発行するプリペイドカード)
※Pontaサービスは、一部のPontaカード非取扱い店舗、デリバリーでのお買い上げは対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
※一部対象外の店舗・商品・サービス・決済方法等がある場合がございます。
※楽天ポイントカードとの併用はできません。
■楽天ポイントカード付与対象決済手段
現金決済・クレジット・電子マネー・コード決済・KFCカード(KFCの発行するプリペイドカード)
※楽天ポイントカードサービスは、楽天ポイントカード非取扱い店舗、デリバリーでのお買い上げは対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
※一部対象外の店舗・商品・サービス・決済方法等がある場合がございます。
※Pontaポイントとの併用はできません。
-
電子マネーやクレジットカードで支払いをしても、他社ポイント(Pontaポイント/楽天ポイントカード)はつきますか?
-
現金決済・クレジット・電子マネー・コード決済・KFCカード(KFCの発行するプリペイドカード)のいずれかのお支払いで付与しております。
※Pontaポイント/楽天ポイントカード非取扱い店舗、デリバリーでのお買い上げは対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
※一部対象外の店舗・商品・サービス・決済方法等がある場合がございます。
※Pontaポイントと楽天ポイントカードとの併用はできません。
-
ネットで予約したのですが、受け取る日を間違えて入力してしまいました。変更できますか?
-
ご予約の店舗まで直接ご連絡ください。
ネットオーダーでのご注文の変更・キャンセルは、店舗で承っております。ご予約の店舗までご連絡をお願い致します。
店舗の連絡先はこちらから、ご確認いただけます。
-
予約した時間に取りに行けない場合、代理の人でも受け取れますか?
-
代理の方でも可能です。ご予約番号をお控えのうえ、ご来店ください。
代理の方でもお受け取りいただけます。店頭にてご予約番号をお伝えください。予約日時、ご予約いただいた方のお名前、ご予約のお電話番号をお伺いする場合もあります。
-
ネットで注文したが、注文完了メールが届きません。
-
ドメイン受信設定をご確認ください。
ご利用のメールソフトやメールアプリの設定画面より、迷惑メールや受信拒否に関する項目で「@club.kfc.co.jp」の受信を許可してください。
ネットオーダーに関するお問い合わせはこちらから。
-
ネットオーダーの操作方法がわかりません。
-
下記よりお問い合わせください ネットオーダーに関するお問い合わせはこちらから。
-
ネットオーダーした商品は、ドライブスルーで受け取れますか?
-
ご利用予定の店舗まで直接お問い合わせください。
店舗により状況が異なりますので、店舗へお問い合わせいただきますようお願い致します。クリスマスなどの繁忙期は混乱を避けるため、ドライブスルーのサービスを休止している場合がございます。
店舗の連絡先はこちらから、ご確認いただけます。
-
クレジットカードを使ってネットオーダーした場合、いつ決済されますか?
-
ご注文の受付が完了した時点で決済されます。
引き落とし日につきましては、各カード会社の締め日、引き落とし日によって異なります。ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせいただきますようお願い致します。
-
ネットオーダーしたいのに、希望の店舗が表示されません。
-
ネットオーダーに対応していない店舗は表示されません。
ネットオーダーは一部店舗での実施となり、検索しても表示されない店舗はネットオーダーに対応しておりません。ご不便をおかけし申し訳ございません。
-
ネットオーダーで注文だけして、店舗で支払いをすることはできますか?
-
ネットオーダーの商品を店頭で受け取る場合は、クレジットカード払いのみとなります。
配達の場合は、現金払いも可能です。
-
バースデークーポン、アニバーサリークーポンが見当たりません。
-
ご登録日の前後7日間(計15日間)、「カーネルクラブ」のマイページ内に表示されます。
カーネルクラブにご登録されたメールアドレスとパスワードでKFCアプリにログインしている場合は、アプリ内の「クーポン」の「スペシャル」に配信されています。なお、バースデークーポン、アニバーサリークーポンともに、有効期限はご登録日の前後7日間(計15日間)です。
※クリスマス期間などは有効期間が変更になる場合がございます。お知らせにてご案内いたします。