ケンタッキーフライドチキン

関西エリアのKFCアンバサダーが大集結!
『KFCアンバサダー・ミーティング』in 大阪 イベントレポート

ファンミーティングや商品開発など、KFCファンにはたまらないイベントに参加できる「KFCアンバサダー・プログラム」。その一環として、2014年7月26日(土)に3回目の『KFCアンバサダー・ミーティング』がKFC上本町店(大阪)にて開催されました。

関西エリアのあちこちから、KFCアンバサダー23名が集結!

この日の大阪は、空高く抜ける晴天! セミの声が響きわたる爽やかな夏日の中、みなさんをお出迎えしたのはカーネルおじさん。さっそく記念撮影タイムが始まり、早くも和気あいあいとしたムードが漂います。

ご当地クイズで見えた、関西パワーあふれる「KFC愛」

いよいよKFCアンバサダー・ミーティングがスタート! 「クリスピー」「コールスロー」「ツイスター」など、KFCの人気商品になぞらえた6チームに分かれて、チーム対抗の「KFCクイズ」が始まりました。

「KFCの人気メニュー『オリジナルチキン』の正式名称は?」や、「カーネル・サンダースの生年月日は?」といった難問にも、KFCのファン魂をめきめきと発揮されるみなさん。正解発表のたびに「おぉっ!」と歓声が起こり、笑顔がほころびます。

なかでも驚いたのは、ご当地クイズの驚くべき正解率です。「関西学院大学、甲子園球場店などで提供している『ケンタ丼』にのっている具材は?」というマニアックな質問ながら、なんと全チームともに大正解! さすがにKFCスタッフからも驚きの声がもれていました。ちなみに、このクイズの正解は「クリスピー・しいたけ・さつまいも・ししとう」。......みなさんはお分かりになりましたか?

こうして全5問のクイズを終え、正解数がもっとも多かった3つのチームのみなさんには、カーネルおじさんのオリジナル携帯ストラップがプレゼントされました。

ORマイスターが80年変わらない"こだわりの心"を伝授。

次は、「KFC公認アンバサダー認定証書」の授与式へ。KFCからの感謝の気持ちが込められた、KFCアンバサダーの証です。それぞれが認定証書を手にし、仲よく写真を撮りあう姿が印象的でした。

そんな中に登場したのは、まっ白なスーツに身を包んだ「ORマイスター」の笠原さんと羽鳥さん。ORマイスターは、全国に約6,000名いる「オリジナルチキン」を調理するKFC独自のCOMライセンスを持つ店員の中から特別に選ばれたエキスパートで、日本に2人しかいないKFCの伝道師です。その2人からは、KFCのこだわりをご紹介。約80年前から何ひとつ変わらない「オリジナルチキン」の製法のこだわり、生みの親であるカーネルサンダースの生い立ち、その彼が秘伝のスパイスの研究に9年を費やしたエピソードなどが語られ、みなさん興味津々の表情で耳を傾けていました。

初対面だって笑顔でつながる、「オリジナルチキン」のおいしさ!

さて、お待ちかねの試食タイムへ! 各テーブルに届けられたのは、大きなバーレルに入った「オリジナルチキン」と骨なしケンタッキー、そしてコールスロー。実はこのチキン、ORマイスター自ら腕をふるった渾身の味です。「なんて贅沢!」と歓喜の声が次々に起こっていました。

各テーブルにはKFCスタッフも仲間入りして、みなさんと一緒に食べながらの歓談タイムに。「オリジナルチキン」の好きな部位はどこか、子ども時代の忘れられない記憶など、思い思いのKFC愛を語り合うみなさん。

締めくくりのデザートとしては、新感覚の飲むスイーツ「Krushers(クラッシャーズ)」をおもてなし。「思ってたよりあっさり」「こんな暑い日にぴったり!」といった意見が飛び交います。どのテーブルにも、暑さを吹き飛ばす"sogood"な笑顔にあふれていました。

みんな一緒なのは、「KFCが好き!」ということ

いよいよ、イベントもクライマックスへ。チームごとのグループディスカッションを通じて、KFC愛を画用紙に表現してもらいました。どれも絵心のあるポップな作品ばかりで、ポスターにしたくなるような完成度の高さ!

それを手に、チームの代表者がみなさんの前で発表をします。オチまでしっかりつけてプレゼンされるあたり、さすが関西のパワーですね。「まるで社員さんみたいやなぁ」といったツッコミもあり、すっかり以前から交流があるかのような和やかな空気感に。

そのあとは、KFCの社内で日常的に交換されているCHAMPIONカードの贈りあい。普段は、スタッフ同士で尊敬と感謝の気持ちを伝える賞賛のカードとして使用されていますが、今回はスタッフとアンバサダーの間で「ありがとう」の気持ちを伝えてもらいました。このカード交換を終えて、イベントが終了。あっという間の2時間でした!

楽しい時間を共有したみなさんで一緒に記念撮影。かけ声はもちろん……

「チキンといえば?」
「ケンタッキー!」

イベントレポート一覧へ

あなたも体験してみませんか?

ファンミーティングでKFCがもっと好きになる
あなたのアイデアを教えて一緒に新商品を開発
試食・プレゼントなど色々限定企画が盛り沢山!

KFCアンバサダーに登録すると、このような限定イベントやキャンペーンのご案内をお届けします。

KFCアンバサダーに登録する
Facebookボタン
Twitterボタン
YouTubeボタン
インスタボタン
Here are MENUS in foreign languages.
close

Welcome to KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN!
Here are MENUS in foreign languages.

Search for nearby stores